人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工の鉄則

httrna.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

石川議員逮捕「代表として遺憾」…党大会で首相(読売新聞)

 鳩山首相(民主党代表)は16日午後、東京都内で開かれた民主党大会であいさつに立ち、小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で石川知裕衆院議員が逮捕されたことについて触れ、「石川知裕君が党大会、国会を前に逮捕される異常な事態が発生した。代表として率直に遺憾の意を表明します」と述べた。

 また、同日午前に行った小沢幹事長との会談について、「小沢幹事長は、法令に触れるようなことは一切していないと言っている。民主党代表として、小沢幹事長を信じています。肝心なことは政権与党として責任を的確に果たすことだ。(小沢氏は)臆することなく潔白を証明し、職務の遂行に全力を挙げてほしい」と述べた。

鳩山首相、小沢氏は「二度と出てこないような政治家」(産経新聞)
働く20〜40代の6割が貯金300万以下(産経新聞)
不破前議長、引き続き要職に=准中央委員は大幅若返り−共産(時事通信)
怒声飛び交うゲーム賭博店の緊迫手入れ(産経新聞)
銀行破綻で自宅保管=資金口座「父親から」−小沢氏、聴取で説明へ・土地購入原資(時事通信)

by qli2zpdr2a | 2010-01-23 01:30


<< 追跡中のパトカーと車が衝突(産...      <著作権法>新聞協会が反対意見... >>